フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« その後の親友くびわ④ | トップページ | 「マイケルの追悼・・・」のあとがき »

2013年11月11日 (月)

その後の親友くびわ⑤(完結)

◆11月6日

駐車場にさしかかると、
箱の上に座ってマイケルを待ってる、くびわの姿が見えた。

Photo_3 くびわ


Photo_4


Photo_5

いつもと違って、車ではなく、自転車で来たのに、くびわはすぐに私だとわかる。
声掛けもしていないのに、顔で判断してるのだろうか?

Photo_6

エレベーターの前で、くびわが待っていた。

Photo_7

どうして、くびわには、私がここから出て来るとわかったのだろう?

Photo_10

(自転車をバックしながらエレベーターから降りている)

Photo_8


Photo_9

昨日と打って変わって、非常に明るい、くびわ。
食欲も、ふだん通りに戻っている。
マイケルのことを、吹っ切れたんだろうか?

Photo_11

一本杉に住む野良猫のリキ君は、今年、母猫さくらが亡くなって、
一週間探し続け、食欲も落ち、げっそり痩せたと聞いた。

くびわはもう立ち直ったの?

Photo_12


Photo_13

0_2

リキ君は独りぼっちだから、母猫がいなくなったら、ほんとうに孤独だけど、
くびわには、友だちがたくさんいるから、
少しは慰みになるのかもしれない。

その日の夕方4時。

01


1_1


1_2_2

こうして、くびわは、毎日ここでマイケルを待ち続けている・・・。

.shine

1_3


2_3


3_3

            (原画が見つからなかった。「ねこつぶ」使用写真)

いつでもそばに、マイケルがいた・・・。
マイケルがいただけで、やすらぎの毎日だった。
あの頃はみんなで、仲良く楽しかったね。
ありがとう、マイケル。
さよなら、マイケル。

(おわり)

« その後の親友くびわ④ | トップページ | 「マイケルの追悼・・・」のあとがき »

マイケルの休息」カテゴリの記事