フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(やられたらやり返す) | トップページ | ねこつぶ(マイバッグ) »

2013年12月10日 (火)

ねこつぶ(食べることは戦い)

1

アリスのエサを量ろうとおもったら、さっそくレオンとマリアの2匹がスタンバっていました。
アリスの腎臓病用のエサは、格別においしいのでおこぼれをもらおうとしてるのです。

2

はかりを出しただけで、感づいてしまう、こいつら。
食いしん坊、恐るべしっ!

3

準備が出来たところで、写真はここまで。

ここからは、「エサ強奪バトル」が繰り広げられるので、
カメラ片手にエサを準備することは出来ません。

手や口が攻めてくる中、それを払いのけながら、
エサを守りつつ作らなければならないからです。

油断すれば、床中エサが散乱することになります。

ま、こいつらを隔離しとけって話だけどねsweat02

---------------------------------------------------------------

ある日のバトル。

一匹だけでもこのありさまで・・・。

4

マリア(左の猫)が、すごい顔でレオン(右の猫)をにらんでいます。

マリアは、テーブルの上にスペースがないので、床を攻めることにしました。
テーブルの上は、レオン一匹のみ。

5

すぐにレオンの手わざがさく裂しました。右手を使ってエサを払い落としたのです。
これはもともとマリアの手わざで、レオンは真似して習得したものです。

6

床にいるマリアにも数粒落としてあげてる隙に、
今度は大胆にもガツガツ盗み食い。

これも、マリアがよくする技で・・・。

レオンは、マリアが来る前は、
お利口さんに自分の席で、おこぼれがもらえるのを待ってるいい子でした。

ところが、マリアが卑怯なやり方でエサを獲得してるのを見て、
負けん気根性に火がついてしまったようです。

レオンは14歳、マリアは4歳。10歳離れてるけどライバル同志といったところ?

「兄弟が多いと食べ物は奪い合い」と聞くけど、こういうことなんだろうねsweat02

« ねこつぶ(やられたらやり返す) | トップページ | ねこつぶ(マイバッグ) »

✿レオンの日々」カテゴリの記事