フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(続・マリアが見てた) | トップページ | ねこつぶ(心配しちゃうから) »

2014年1月11日 (土)

猫耳クライシス⑰⑱(完)

500


18500


ココログ友達であるもっちさんの「家に帰ったら知らない猫耳娘がいた」というフレーズから、
直感とノリで考えた漫画がようやく完成しました。

古臭くてべたで、イマイチだけど、終わりまでたどり着けてよかったです。

たかだか18ページというのに、かなり苦労しました。

線画は8月の段階で完成してたのだけど、色塗りが面倒で・・・。
もっと楽に描ける方法ないかな?

ストーリーでは、「本当の留学生」が現れたり、
「エイルに発信器を持たせる、隠れファンのファインプレイ」も組み込ませたかったけど、
ページが増えるのでやめました。

また、エイルに猫独特の行動をさせたかったけど、
猫を飼ってる割に猫の行動癖が浮かばず断念。

読売新聞の日曜版に掲載されてる漫画「猫ピッチャー」(そにしけんじ・作)は、
猫の行動と野球を合わせ持った内容で、プロはさすがだなと、思います。

Cimg6017

検索したら「猫ピッチャー」すごい話題になってるねsign02

« ねこつぶ(続・マリアが見てた) | トップページ | ねこつぶ(心配しちゃうから) »

「猫耳クライシス」(18P)」カテゴリの記事