フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(リキと雪) | トップページ | ねこつぶ(マリアとストーブ) »

2014年2月10日 (月)

ねこつぶ(マック食べる?)

昨夜は、思いがけない猛吹雪になり、
1本杉にたった一人で泊っていた野良猫リキが心配でならなかった。
自宅周囲の雪かきをしたあと、急いで午前10時に見に行ったが、リキの姿はなかった。
ゆうべのうちに避難したかは、わからない。
午前中は、杉の下は葉についた雪が溶け出して雨のように降り注ぎ、
とてもここにいれる状態ではなかった。

1

夕方も見に来たが、リキが来た形跡はなかった。

.

今日は、雪で車を出すのが面倒というのもあって、徒歩で外出した。
このところ体調がよくないけど、たぶん隠れ肥満が原因なんだと思う。
歩くのが一番の健康法だと思ってるから、
雪道の、このさらに消耗する状態は脂肪燃焼に期待できそう。
雪は15㎝から20㎝は積もっている。

途中、食堂猫をのぞいてみる。

2

近所の小さな食堂の勝手口に、毎日ネコが丸まってエサを待っているが、
今日は雪があるため、少し離れた場所に丸まっていた。
常連のグレーの猫も定位置が雪のため反対側の壁で待っていた。

さらに歩き、
ダイエットといいながら、マクドナルドに向かう。
カロリーが高そうなので年に一回しか食べないけど、
クラッシックフライセットを食べてみたいから、・・・・これはしょうがないんだよsweat01
明日までの期間限定セットみたいだし・・・と言い訳。

日曜日なこともあって、歩いてる人はほとんどいなかった。
大通りに出たところで、2人の通行人と出くわす。進行方向はおなじ。
急ぐ感じで3人黙々と歩く。
私は心の中で「雪道の中を苦労して歩いてる目的がマクドナルドとは、だれも思わないだろう。
自分だけのために苦労して雪道を歩いてるなんて、我ながら粋じゃない?」
そう思っていたら、私と同じようにみんなもマクドナルドの中に。
しかもその人も自分のためらしい。どうしたの?まだ11時なのに?
同じこと考える人がいるんだなぁ。

店内で食べるのは落ち着かないので持って帰る。
自宅から1時間以上かけて歩いて買に来て、今度は30分先の実家へと向かう。
冷める前にはやく着かないとsign01
焦るが、目的地は遠い。

3

apple------------------------------------------------------------------------

ようやく実家にたどり着く。
コーヒーは猫舌の私に合うちょうどいい温度になっていた。
マックは期間限定の「ホット&グルービーチキン」と
「クラッシクフライ(チーズソースとベーコンチップ)」

レオンが通りかかった。

5


6

アリスも通りかかったが・・・。

7

マリアも近くにやって来た。

8


9


10


11

マリアはなんでも食べる食いしん坊だけど、
猫には毒なので、あげられません。

« ねこつぶ(リキと雪) | トップページ | ねこつぶ(マリアとストーブ) »

おてんばマリア」カテゴリの記事