フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(とおせんぼ) | トップページ | どん底から »

2014年4月10日 (木)

ねこつぶ(レオンの努力)

ペットを平等にかわいがりたいが、やはり順位が出来てしまう。

レオンは、抱っこもなでられるのも嫌いで甘えてもこないから、
どうしたって親戚の子あつかいのようになってしまうのだ。

レオンは、常々甘え上手なアリスと同じように溺愛されたいと思っていた。

レオンは考えたあげく、、頑張って私の足に寄り添ってみたのだった。(写真↓)
   

わかりづらいとは思うが、肌寒いので私はキルトカバーにくるまっている。

スネの上には、アリスが熟睡。

ふだん、レオンはめったに私に寄り添ってはこないので、我が家では珍しい写真なのだ。

2

もう一枚。

『ボク、もう少し頑張ってみたよ』・・・の奇跡の写真↓

1

あいかわらず、わかりずらいが、ふとももの上にアリス、スネの上にレオンが乗っている。

レオンがひざ(足)に乗ったのは、今日までのところ、これ一回きり。

アリスは体重3キロで軽いけど、レオンは5キロあって、乗られると結構つらい。

レオンには悪いけど、くせにならずに良かったと思ってる。

« ねこつぶ(とおせんぼ) | トップページ | どん底から »

✿レオンの日々」カテゴリの記事