フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(シロからのプレゼント③) | トップページ | ホッキ貝ってなんぞや? »

2014年6月 4日 (水)

ねこつぶ(シロからのプレゼント④)

16

17

18

19

20

21

たまに、「飼い猫が獲物を飼い主に持ち帰る」、という話を聞く。

わが家の飼い猫は、完全室内飼いなので、狩りじたいできないので、
そういうことをしたことはありませんが、
まさか、野良猫がするとは驚きでした。

通路は2階なので、とかげが自分でそこに来たとは考えられず、
野良猫たちが持ってきたに違いありません。

とかげを逃がさず、写真を撮り続けて「とかげを見殺しにするつもりか?」と
思われるかもしれないけど、食べるんだったら、とっくに食べていたはずです。

2週間前にも、同じ通路にとかげが生きた状態でうろついてたことがあるので、
野良猫たちは飢餓状態でない以上食べないと確信していました。

といったところです。

(おわり)







« ねこつぶ(シロからのプレゼント③) | トップページ | ホッキ貝ってなんぞや? »

くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事