フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 老人ホームの夏祭り | トップページ | 暑かった再就職の初日に »

2014年7月28日 (月)

ねこつぶ(しつこい、くびわ)

くびわ(オス)が、可愛いく石台の上に横になっていた・・・
            ・・・が、表情が硬い。 どうしたのかな?

1

2

無常(はかなく、むなしいこと)、無情(思いやりを持った愛情が無いこと)

3

目の前の車の下からタヌ(メス、1才)が出てきて、くびわはそばに駆け寄りました。

4

5

6

くびわは、タヌが車の下から出てくるのを待ちかまえていたのでした。

4月20日。猫たちの恋の季節。

このあとくびわが強引にタヌの背中に覆いかぶさったが、
タヌは横に、ころりと1回転して、身をかわしていました。見事です!

.

タヌは半年前から、くびわのマネをして、人間からエサをねだるときは地面に転がったり、
鳴き方も「キーッ!」から「ニャー」に変えたりしていました。

だけど、くびわのことは好きじゃなかったようで、
あるとき、くびわがタヌに毛づくろいするために、なめようとしたら、
タヌは上半身をあげて両手で猫パンチして拒否していました。

くびわも負けじと両手で猫パンチをくりだし、さながらカンガルーのボクシングのような光景に。

「触らないで!匂いをかがないで!」とタヌはくびわを嫌がっている。

それでも、くびわの、タヌにしつこく付きまとう姿がたびたび見られ、
ついに、タヌは生活圏を変えたのか、いなくなってしまいました。

近所の人の話では、タヌは元気でいるそうですよ。


« 老人ホームの夏祭り | トップページ | 暑かった再就職の初日に »

✿くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事