フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(強く可愛く・・・その後3) | トップページ | ねこつぶ(もう、バカなんだから) »

2014年9月 9日 (火)

日立くるまフェア 2014

2014年9月6日(土)。今年も「日立くるまフェア 世界大展車会」に行ってきましたよ。

毎度ながら胸元がかなり日に焼けてしまいました。
2日経っても痛ててて・・・です。日傘をさしていたのに、おかしいなぁ。

✲・✣・✲・✣

会場は入場無料。駐車場無料。

入ったら「大抽選会」の券をもらって、半券を箱に入れます。

そしたら、メーカーさん各店でも抽選会してるので、
好きなところでアンケートを書いて、くじを引いてみましょう。

マツダの抽選会をしてみました。

10

今回は、3等のキャラクタータオルが当たりましたheart04

✲・✣・✲・✣

今年は、国内、海外の20自動車メーカーが来ていました。

22

ドイツ国のポルシェとミニワン。

33

アウディ。

44

フォルクスワーゲン。

61

アメリカ合衆国。キャデラック。653万円。

55

日本国。ハリアー。

76

ビュート。

80

ジオン公国。ジオニックトヨタ。

1076

内装。

1179

昨年のニュース映像。

ほかに、BMW、フォード、シボレー、ルノーもあった・・・気が付かなかったけど。

✲・✣・✲・✣

去年と同じかな?サーキットカーっぽいのもありました。

120

✲・✣・✲・✣

13

ダイハツの軽のキャンピングカー。マットレスが真っ平なので体が痛くなることはなさそうです。

150

オープンカーに変貌する車。

17

ダイハツ、ココア。給油口にイラスト、後ろのロゴに鳥は関東限定仕様だと言ってた。
9月15日までに契約すれば、15万円ほどお得だというが、
テッシュボックス置き場がダッシュボードあたりになかったので、却下。
毎度思おうが、男性はテッシュの置き場に困らないのだろうか?
助手席に誰かに座られたら、テッシュはバックシートに追いやるしかないし、
それだと走行中じゃなくても手が届きません。

あ、他のメーカーでも、ここで買うと少し割引になりますよ。

164

車いす専用の車は、今回は地味な2台くらいしかなかった。
この車の場合は、ベルト2本で巻き上げて車内に入れる仕組み。
ベルトがねじれても巻き上がれるのか?見た感じめんどくさそう。

18

カラフルな普通トラック。花柄っぽいデザインが入っていたが、男性的。反対側は青色。

21

トランスフォーマー。トラックとトラックの間にあったので、子どもたちは気が付かなかったかも。

23

消防車。後ろの席には、ひざのあたりにフックがあるけど何をかけるための物だろう?

20

ホンダの発電機。カセットガスで電気を起こすもの。
カセットガスは、冬の鍋ぐらいしか使わないから、他の季節では持て余し気味だと思う。
用途が広がったのはいいね。
ただ、音はバイク並みに大きいと誰かが言ってたような。
カセットボンベの耕耘機は、ちょっと魅力だけど、残念ながら今のところ畑は持っていないのだ。

190

EV(電動)レーサー「神電参」というバイク。意外と小さい。

24

毎度ながら、子どものお楽しみ体験、ユンボとクレーン。

1

グルメ屋台は、揚げ物と肉ばかりで、胃腸の悪い私には食べるものがなかったなぁ。
まぁ、大抽選会が終わった1時頃には会場を去るので、別にいいけど。

2

野菜の詰め合わせは安かった。この野菜の金額が急騰してるさなか、
きゅうり3本で100円、梨一つ100円、玉ねぎなどのつめ放題200円・・・近所のスーパーも
まだこの金額だけどね。他の地域から来た人にはお得だったかも。

25

大抽選会は、今回は、屋台と休憩スペースの真ん前だったのでよかった。
1時間かかるので、待ってるのがかなりしんどいのだ。
始まる直前、ご当地アイドル(仮)さんたちが歌って踊っていた。名前はまだない・・・のか?

今回の大抽選会の商品は、
1等 「日立 ふっくら御膳」
2等 「日立 空気清浄器」
3等 「日立 扇風機」
4等 「日立 パーソナルブレンダー」・・・・

特別賞 「カーナビ」「サイクロンクリーナー」・・・・

かすりもしなかった。

この第一回の抽選会では、3000番当たりの人が良く当たってた。

« ねこつぶ(強く可愛く・・・その後3) | トップページ | ねこつぶ(もう、バカなんだから) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事