フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(シロvsリキ・極近⑤) | トップページ | ねこつぶ(仲間に入れて♡①) »

2014年9月30日 (火)

ねこつぶ(食べたくないんだもん)

1

2

3

4

5

アリスは17歳。

腎臓が弱って、あまり食欲がありません。

専用のエサと薬を与えて、
なんとか一日の必要量45g(アリスの体重維持に必要な最低量)を食べさせてるけど、
1週間前から「ひとくちもいらない」と言うようになっちゃった。

6

9月26日に動物病院から、食欲増進剤のシロップ(5日分)を出してもらって与えて見たら、
なんだか、興奮状態に。

うろうろしたり、「な~う!」と太い声で変に鳴いたり、
後を付きまとっては顔をすり寄せて、甘えまくる。

多少は食欲は戻ったけど、やせ細ってるのに、消耗しちゃうよ。

これはこれで、気をもんじゃう。

季節替わりの体調不良なだけならいいけど、食欲もどるといいな。








« ねこつぶ(シロvsリキ・極近⑤) | トップページ | ねこつぶ(仲間に入れて♡①) »

✿アリスの冒険」カテゴリの記事