フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(野良猫リキ、木の下で②) | トップページ | ねこつぶ(リキ、猫ハウスの上で) »

2014年10月20日 (月)

ねこつぶ(クロオとキジィ)

9月21日。

自宅から200メートル離れた場所を走行中、
路肩に白地に黒い柄の子猫が死んでいるのが目に入った。

クロオだろうか?柄といい大きさといい、そっくりだ・・・。

埋葬することも考えて、母に報告した。

すると、「猫田さんの猫ハウスは見た?」と聞くので、
「ちらっと見ただけだけど、2匹ともいなかったみたい」と答えたら、
母は、猫ハウスを大胆にも掘り返して確認したのだった。

1

2

3

クロオは無事だった。

可愛そうなあの子猫は、母が近くの草原に埋葬した。

✲・✣・✲・✣

9月30日。久々の夏日復活。

4

5

実は、キジィは、ここに捨てられた当初から最近まで、
右目があさっての方向に向いていたのだが、今は正常に戻っている。

死期が近いのかもしれない、治すには手術しなければいけないのかもしれない、
と思っていたのだが、意外と治るものなんだなぁ。

キジィは猫田さん担当なので、詳しい治療法などはわからないけど、
鼻炎も治っているようだ。





« ねこつぶ(野良猫リキ、木の下で②) | トップページ | ねこつぶ(リキ、猫ハウスの上で) »

くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事