フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(シロvsリキ・手術④) | トップページ | ねこつぶ(黒白子猫とオッド①) »

2014年12月19日 (金)

ねこつぶ(下の白の二重生活)

11月11日。午後1時半。

「ニャ、ニャ、ニャ・・・・・ニャ、ニャ、ニャ」

小さく遠慮がちに鳴く声が聞こえてきた。

親ねこが子猫を呼ぶときこういう鳴き方をする。

「ニャニャニャ(おいで、私の子供!)」

どうやら家のすぐそばを、親ねこが子猫をさがし歩いているらしい。

たぶん、「下の白」の声にちがいない。

それと同時に、猫ハウスでは、ちょっとした異変が起きていた。

1

2

猫ハウスに、下の白の子猫、ミケ猫がひとりで遊びに来ていたのだった。

つまり、下の白ママは、急に見えなくなったミケ子猫を探していたのだ。

ところが、そこへ・・・、

3

ママの呼ぶ声に、もう大きくなった子供のブルーがやってきてしまった。

「おいで、こどもたち」と母猫が呼んでいるのだから、来てしまうのも無理もない。

4

「下の白」ママは、大きくなった自身の子供に、
子猫たちを、あまり合わせたくないようだった。

「下の白」ママは、大きな子猫と、小さな子猫との生活を分けている。

子どもたちの年が違いすぎるので、
愛情の温度差(えこひいき)になってしまうのを避けたいのかもしれない。

5

6

7

下の白ママは、呼んだ手前、ミケ子猫を探すのをやめて、はぐらかすように、
しばらくの間、ブルーと一緒に謎の穴を、丹念に匂いを嗅いだりしていた。

8










« ねこつぶ(シロvsリキ・手術④) | トップページ | ねこつぶ(黒白子猫とオッド①) »

✿となりの下の白一家」カテゴリの記事