フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(眠りの妨げ④) | トップページ | マリアはレオンの夢を見る »

2015年4月11日 (土)

お口の中の汚い話

1550


550

※「のど栓」じゃなくて咽頭蓋が正式名でした。


3550

◆臭い口臭の原因は、6パタ~ン◆

・「温泉臭」は、「舌に付着したギンギバノス菌が臭いのもと」で、「口の中を殺菌する」と治る。

  (私は歯磨きのときに一緒に舌もブラシするが、母は一度もしたことが無かったとかで、
   70歳過ぎて、舌に違和感を感じて病院へ行ったら、舌にカビが生えていたそうだ。
   舌専用の金額の高いブラシを、わざわざ買って使っている)

・「ザリガニ臭」は、「胃腸からの臭いが元」で、食生活を改善すれば治る。

Cimg3641

◆どうして本人は自分の口臭に気がつかないのか?◆

自分の命を守るため、自分の臭いに脳が反応しないようになっているそうだ。

腐った食べ物の臭いを、「自分の臭いだろう」と勘違いして食べてしまわないため。

わきがや、足の臭いも自分では気づかないとテレビでは言っていたが、気づくよね~?

.

「“知ったかぶり”はもう止めて!これが真実SP」 (2015年4月7日 テレビ東京放送)から

ためしてガッテンで「膿栓」を特集してたけど、「う~ん・・・」内容だったためまとめてみました。

人に話す内容ではないけど・・・sweat02

後鼻漏(こうびろう)の治療の参考「みやはら耳鼻咽喉科」(岡山県) http://miyaharajibika.com/bspot.html

気になるけど、遠くて行けないわ・・・。

« ねこつぶ(眠りの妨げ④) | トップページ | マリアはレオンの夢を見る »

病気」カテゴリの記事