フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 肉のパックは立てかけないで | トップページ | ねこつぶ(置いてっちゃうよ①) »

2015年5月11日 (月)

母の日に花

毎年、母の日に、何かしらの花をあげている。

今年は、1500円で寄せ植えになっていたコレ。

プラスチックの鉢が、カゴの形状になっていてかわいい。

Cimg3932

定番のカーネーションは、母の腕では、せっかくのつぼみも花咲かせることもできないので買わない。

母は、長い期間枯らさずに愛でたい性格なので、私は長持ちしそうなものを毎回えらんでいるのだ。

.

このところ、母と険悪な状態なので、今年はあげないつもりだった。

でも、母とケンカしてることを、ツレに言い出せなかったので、いつもどおり花を買うことになってしまった。

ツレと付き合うまでは、母の日などにプレゼントなどあげたこと無かったし、
私も親からプレゼントどころか誕生日を祝ってもらった記憶もない。

もともと祝い合う習慣がないから、母の日に花をあげなくても、母は何とも思わないと思う。

「もう、花をあげなくてもいいよ」

と私は言ってみたが、ツレは、

「恒例だから」

と私の母に手渡しで花を渡した。

もちろん、ツレは自分の母にも花をあげたし、
九州にいるツレの弟も花を送ってきたという。

彼らは愛情深く育てられたんだなぁと思う。


Cimg3933

このピンクの花、先日テレビで見た「食べられるカーネーション」に似てる・・・・。

追記:「この花って流行り?」

1

実家に行ったら、姉が持ってきただろう花があった。

くまにも見える猫は、ぬいぐるみではなく、固い発泡剤で出来たピック。


2

写真撮ってる途中で気が付いたけど、花が変。

花は、たぶん、ガーベラだと思うんだけど、3つの花が合体してしまっている。

改良か何かで、動物に見せてるのか? たとえばミ◯キーマウスとか・・・?

茎も3本束ねた状態で一体化していた。

奇形だとしたら、花をセットした人が気が付かないわけがないと思う。

そう、きっとこれがいまの流行りなのね?

それにしても、母の日のプレゼントにしては、ちょっと不気味に感じるんだけど、わたしだけかしら?

« 肉のパックは立てかけないで | トップページ | ねこつぶ(置いてっちゃうよ①) »

つぶやき」カテゴリの記事