フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(今日は不運?②) | トップページ | ねこつぶ(仲良く待つ4) »

2015年6月29日 (月)

ねこつぶ(困ったなぁ)

ねこつぶ「かわいい訪問者」のつづき。

2015年6月28日。

野良猫「下の白」が子猫たちを連れて、我が家の猫ハウスに引っ越してきてしまったらしい。
前回の訪問は、「お試し」だったようだ。
困ったなぁ、下の白はもともと1階の人が世話してた猫で、うちの管轄ではないのだが・・・。
この場所は、しょっちゅう解体してるので、落ち着ける場所ではないことぐらい、
長い期間見てて、わかってるはずなのに・・・。

昼2時。

1


2

猫ハウスの段ボール箱には、3匹の子猫。(白猫2匹、黒キジトラ1匹。)

3

夕方5時。

4

この日は、雨曇りで肌寒かったせいか、台の上で3匹が身を寄せ合って丸まっていた。
(箱の中は子猫で満員で入れず)
くびわは去勢してあるので、この子の父親ではないが・・・あらま、愛情で包み込んでいない?
子猫の体が冷えないよう、体をくの字にして密着させている。
気の強い(母は強い)下の白にお願いされちゃったのかな?
くびわは、ほんとうは子猫が苦手なはずなんだけど、無理しちゃってる・・・sweat02

3日後の水曜日に、母が近所の人と共にに里親センターに、この子猫を連れて行くらしい。
「里親センター」って「保健所(処分場)」じゃないよね?
戦時中、ナチスは、「強制労働収容所」といっておきながら、「絶滅収容所」だったりしてたから、なんだか怖いわ。

« ねこつぶ(今日は不運?②) | トップページ | ねこつぶ(仲良く待つ4) »

✿となりの下の白一家」カテゴリの記事