フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(鈴の音③) | トップページ | 猫のアリスのお手て »

2016年1月18日 (月)

ねこつぶ(久しぶりのカリカリ)

2015年12月18日。

アリスは、おなかがすくと、台所にあるマリアのお茶碗を見に来るようになりました。

1


2


3


4


5 この歯ごたえ、最高!


6


7


8


9 大きなお口で、あんぐり☆


10

ここ数年、食欲不振だったアリスが、
ここ最近、よく食べるようになりました。

腎臓病が良くなったわけではありません。

腎臓の機能がさらに落ちたために、むくみが出たことで、脱水症状がやわらぎ、
一時的に元気になってるだけです。

いまだけ、いいバランス状態になってるみたいです。

手塚治虫の「火の鳥 宇宙編」を思い出してしまいます。

牧村という男は、火の鳥によって、罪を罰せられ、死ぬことのできない体にされてしまい、
成長し老人になったかと思うと、こんどはどんどん若返り、赤子になりそして成長し・・・を繰り返す。

アリスはまるで、この折り返し地点の青年期に、差し掛かってるみたいに思える・・・。

« ねこつぶ(鈴の音③) | トップページ | 猫のアリスのお手て »

✿アリスの冒険」カテゴリの記事