フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 野良猫シロのうっぷん | トップページ | ねこつぶ(ペットボトル①) »

2016年3月22日 (火)

飼い猫マリアのトイレ流儀

飼い猫マリアは、トイレに入る時、あまり砂に触れたくないらしい。

不潔に思うのかな?

飼い主としては、猫たちが用を足せば、すぐにそれを片付け、
こまめに砂の入れ替えもして、清潔を保ってるつもりなのだけど・・・sweat02

マリアは、トイレのふちに3本の足を乗せて、不自然な格好で用を足す。

4 

↑元フードつきトイレなので、中側に台があり、そこに前足2本と後ろ足1本を乗せている。

5 用を足したら、埋め埋め。

普通のタイプの形の猫トイレもあるけど、その場合もフチに3本足を乗せている。

.

全足乗せすることも(笑)↓

2

.

他の飼い猫たちは、気にせず、一般的なやり方だ。

1 

↑アリス。わかりずらいが、足4本を砂に付けている。

.

3日前に、野良猫ニケが、通路の端にある排水溝フタ上でおしっこをしてるのを、たまたま目撃した。

なんと器用!

たぶん、飼い猫だったら、人間の便座を使用するタイプに違いない。

« 野良猫シロのうっぷん | トップページ | ねこつぶ(ペットボトル①) »

✿おてんばマリア」カテゴリの記事