フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(ちびの童話) | トップページ | ねこつぶ(レオン君のお手て) »

2016年7月25日 (月)

ねこつぶ(シロとくびわの特等席)

2016年6月5日。

シロとくびわは、それそれ好きな場所があります。

この日も、長い時間、そこで、くつろいでいました。

2

2_2


3


『白杓(子) ハクシャク =白猫』・・・の間違いでは?(笑)

.

※ことわざ『ねこも杓子(しゃくし)も』(意味:だれもかれもすべて)
語源:猫の手としゃくしの形がにているところから、という説もある ---故事ことわざ辞典から--

「杓=ねこ」の意味とするのはちょっと強引過ぎたかな?

« ねこつぶ(ちびの童話) | トップページ | ねこつぶ(レオン君のお手て) »

✿くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事