フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(ひとり紛れる) | トップページ | 久しぶりの衝動買い »

2016年8月 2日 (火)

猫の手のまねのグー

どうでもいい話だけど、
アイドルのももち(Berry工房の嗣永桃子)が「猫の手の形のグー」をしてるのをテレビで見て以来、
私もそれが出来るようにひそかに訓練している。

どこかで披露したいわけではないが、
グーが猫の手の形になることが、衝撃だったからだ。

Cimg7973ki

たまに、ヒマな左手をさっと握って、きれいな形になっているかを確認。

なんどもやってるので、いまやもう左手は完璧な形だ。

そして、利き手の右手を合わせて両手で猫の手グーをしようとするのだが、
意外や意外、利き手である右手は、障害者かのようにぶきっちょな感覚でうまくいかないのだった。

左手よりも右手の方が使用頻度が高いにもかかわらず、形が不恰好で、
コントロールがきかず、少し関節が痛い。

握る力も左手にくらべれば、右手は力が入らない感じ。

ふつうの握りこぶしなら右手の方が力が出るけど、なんなんだろうね?

ただ、それだけのはなしbleah

« ねこつぶ(ひとり紛れる) | トップページ | 久しぶりの衝動買い »

つぶやき」カテゴリの記事