フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 猫の手のまねのグー | トップページ | ねこつぶ(マロの探し物①) »

2016年8月 2日 (火)

久しぶりの衝動買い

夜の7時に、ネットで「話題のトピックスベスト10」を見ていたら、
雑誌GLOWの付録が爆発的人気という文面が目に入った。

なんと、数年前から私が探していた形のもの!

財布サイズで、ショルダーになっているバッグ。

この手のものは、2000円以上するからずっと買い渋っていたのだ。

でもこれは付録だから、たった840円、しかも雑誌までついてくるという、
なんてお買い得なことだろう!

大人気とあるから、すぐに売り切れてしまうかも!?

手に入るかどうかのあせりから、もう抑えきれず、
夕食の準備をすると、すぐに店に向かうことにした。

食べずに出かけるのは、ツレに「はしたない」と怒られると思ったが、
こころよく「行ってこい」と言う。

しかも、書店で売り切れてた場合の保険として、
通り道のコンビニの場所まで教えてくれたのだった。

息せき切って、書店に入ると、あぁ、よかった、ふつうにその雑誌が積んであった。

全然、余裕だった(笑)

トピックスのニュースも、
見たときはベスト8位だったが、30分後に見たときには19位に急降下してたから、
一部の人にしか興味なかったのかも。(40代の雑誌のようだし)

Cimg806410×20×3㎝Cimg8065

猫のデザインのミニショルダーバッグ。

猫のデザインのものが欲しかったわけではないけど、スマホに便利らしい。

買ったそれを、ツレに見せながら、

「大きなバッグで店に入ると、万引きすると疑われるでしょ?
これがあれば、大きなバッグは車におきっぱにすることができる。
財布だけ持ち出すと、露骨すぎてひと目が気になってしかたないけど、これならちょうどいい。」

と私はご機嫌で言った。

すると「万引きすると疑われる」のところで、ツレが軽い悲鳴を上げたので、少しびっくりしてしまった。

私の周りの人は、私がネガティブな言葉を発すると、引いてしまうらしい。

先日も、姉が初めて私のブログを見たらしくて、
私が書いたネガティブなサブタイトル(キャッチコピー)を読んで、
ブログ会社の批評と勘違いして大騒ぎしていた。

「世間知らずな人が書いてるので、真に受けないように」の意味で「井の中の蛙」とか、
「異邦人」と自分を比喩してたのだが、そこがダメだったらしい。

これからはなるべく暗い話は書かないようにしようか・・・。

ともあれ、

長年欲しかったものが安く手に入ってよかった、よかった。

« 猫の手のまねのグー | トップページ | ねこつぶ(マロの探し物①) »

つぶやき」カテゴリの記事