フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(無謀なチャレンジ) | トップページ | ねこつぶ(ちびの如意棒) »

2016年10月 1日 (土)

DHC、ニッセン、ポンタ、Tカード

もとは、姉が購買を始めた「DHC」。

姉が抜けた今、自分ひとりで継続中。

ネットで注文するとDHC専用のポイント付いて、二人で利用すれば、
余裕で福袋プレセントまで到達できるんだけど、
ひとりでは、ランク維持で精一杯。

さて、今月、誕生日特典で500円引きできるから、この機会に買っとかなくちゃ。

Aランクの10%引きもあるから、それを含めかなり安くなるね。

と、

さらに、

ポンタカードを経由すれば、ポンタカードにもポイントが入ってお得heart01

が、

しかし、

「お気に入り登録」で、サイトにすぐに飛べるようにしておいたのに、
どこ行った? ポンタのDHCは!

「共通ポイント Ponta」にもないし「Ponta ポイントモール」にも見当たらない

2時間以上探しめぐってようやく見つけた。

「Ponta play (ポンタプレイ)」のゲームの中にいたよ。

私が見つけたのは「ポンタの大冒険」のスタートの先にて発見。downwardleft


Cimg8762

画面下の・・・、ここdownwardleftsign03 ここから買えばポンタゲームのアイテムももらえるみたい

Cimg8763

はじめて開いたサイトだけど、ポンタカードのポイントが貯まる簡単なゲームdownwardleftもいっぱいあったsign01

Cimg8764

「CMを見るだけで1ポイント」

「アンケートに答えるだけで1ポイント」

は、手間なしで簡単かな。

だけど、

「CM」の場合、ひとつ3分かかり30分でようやく10円分かぁ、といったところ。

一攫千金型(難易度高い)のものもあるけど、1週間かけて2000ポイント・・・。

全部のゲームはのぞいてないけど、時間が有り余ってる人にはいいかもね。

DHCの特典に続き、

今回初めて、ニッセンから1000円の割引券が届いた。

税込5000円で使えると言うから、何か買わなきゃheart01

ニッセンのサイトでは、水曜日などに値引き商品が更新されるから、まずはチェックsign01

でも、いいものは、たいてい売り切れちゃってるのよね。

と、

注文するものの目星をつけたところで、

ポンタカードのニッセンはどこ?

何かのきっかけで、「Tカード」のサイトに「ニッセン」を見つけた。

なんと「200円ごとに3ポイント」つくのsign02 (ポンタよりいいかも?)

Cimg8759

しかも、「ニッセンくじ」 sign02 やってみたら300ポイント当たったsign01

Cimg8758

このままクリックして購入サイトで買い物すれば、もらえるのねsign02

と、進んだが、支払いの箇所に獲得ポイントは、購入分のだけ・・・。

画面がフリーズして自動でタグが開き直したから無効になってしまったのか?

画面はまったく同じだったのだけど・・・? それとも2ヶ月後にもらえるとか???

ともかく、もともと持ってたTカードのポイントもニッセンの支払いに使えるのは驚きだった。

最近、Tカードを使う店を利用してなかったので、
ポイントたまってもどうしたらいいか分からなかったから。

これを機に、Tカードのポイント集めもしちゃおうかなheart01

それにしても、いろいろたどり着くまで複雑すぎて、かなり心身、疲労しちゃったよ。

追記:

Tカードサイト内の2人に一人が当るくじをやってみた。
最大6000ポイント当るというが、なかなか当たらず、
ようやく今回、私が当ったのは5ポイント。つまり5円。
それをもらうにはTカードを扱う店で夜の12時までに買い物をしなきゃいけないから、
買い物する予定がないときに、当てちゃうと、かえって損した気分になっちゃうのかな?
と思ったりした。
微々たる金額をもらうために、無駄買いするってのもねぇ。
よく買い物する人には、お得。

« ねこつぶ(無謀なチャレンジ) | トップページ | ねこつぶ(ちびの如意棒) »

なるほど話」カテゴリの記事