フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(一緒に帰ろう②) | トップページ | ねこつぶ(クールにきめる) »

2016年11月20日 (日)

結局、腱鞘炎で病院へ

2016年11月19日。

腱鞘炎(けんしょうえん)になって2週間。

手を使わないことが最大の治療法ということで、
痛めた右手を安静にするため、なるべく左手だけでやり過ごしていたが、
ちょっとした油断から、悪化させてしまった。

一時は、治りかけてたのに、ショック。

危機感を感じ、ようやく病院へ行くことにした。

レントゲンやエコーの検査をして、重症ではないとのことで、注射はしないですんだ。

処方されたのは、
湿布と軟膏とサポーター。

Cimg0814 軟膏は歯磨きチューブほどでかい50g

「サポーターはあります」、と言って市販のものを見せたら、
「親指のあたりのサポートが弱い」と言われてしまった。

たしかに、つけてみれば、病院のサポーターは親指の付け根をしっかりくるんでくれてる。

Cimg0822


Cimg0827 病院のサポーター

市販のサポーターが無駄になっちゃったなぁ。

病院のサポーターは2370円。

しめて全部で4260円。

とほほ・・・。

手が痛いと、腰も痛くなるのは、どういうことだろう??

激痛で字が書けないのが辛い。

« ねこつぶ(一緒に帰ろう②) | トップページ | ねこつぶ(クールにきめる) »

病気」カテゴリの記事