フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« セリアの猫シール | トップページ | ねこつぶ(こっちむいて) »

2016年12月14日 (水)

ねこつぶ(まだ見送りしてないよ)

2016年12月11日。 

夕方5時。実家から自宅へ帰るいつもの時間。

車に乗り込むと、目の前の薄暗い駐車場を一匹の白猫が横切った。

白猫は多数いるけど、誰だろう?・・・シロかな?

背後に行ったようなので振りむくと、
少し離れた場所から、くびわが首を傾げながら運転席の私を、じっと、のぞきこんでいた。

私が帰るのを知って、急いで車の陰から出てきたらしい。

カメラを向けると、歩き出したくびわ。

目を見開いた表情を今回も撮り逃す。

う~む、残念。

1

数歩、歩いたところで、くびわは、しゃがみこんだ。

外の気温は5度。遊ぶには寒すぎる。

くびわは、何をしてるんだろう?

2

くびわは、見送りのあいさつをしたいらしい。

どうやら、私が車から降りるのを待ってるようだ。

3

車から降りると、くびわの頭をなでなでしてあげた。

この場所では、ひいてしまう危険があるので、
いつも見送りする階段へ誘導。

私が、自分のふとももを手で音が出るように、たたきながら階段へ向かうと、
くびわも、嬉しそうについてくる。
4

この踊り場が、くびわの見送りの定位置。

5

柵に頭をこすりつけるのが、くびわ独特の甘えのポーズ。

6


7

「ありがと、またね」

(おわり)

« セリアの猫シール | トップページ | ねこつぶ(こっちむいて) »

✿くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事