フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(お出迎えお見送り) | トップページ | 手が疲れる »

2016年12月 3日 (土)

ねこつぶ(本番と同じに)

2016年11月30日

運動不足のマリアちゃんのために、ひさしぶりに、
ねずみのおもちゃを新調しました。


1


2 市販ねずみの中の小石・・・猫トイレの小石なんだわ

3


4


5

買いたて3日間は、マリアは目の色かえて、ものすごく興奮して遊んでいました。

カメラを構えてる余裕がなかったので、写真は1週間たったころのもの。

.

マリアは、ねずみおもちゃをくわえると、かなり強くかみしめるようで、
あっという間に、半分の厚みになってしまいました。

実際の狩りでは、そうやって圧死させてから、食べるのでしょうね。


6 手製でひもが通してあります

このねずみのおもちゃ、マリアが興奮する理由のひとつに、
ウサギの毛で作られてるというのもあるけど、
この黒っぽい毛色が、身近の山にいるヒメネズミやアカネズミに似てるというのもある。

Photo_2

それなのに、セットでは、白が多数。

白色では、マリアのテンションが上がらないんだよね。

Photo

またたびのおまけでついてるもののほうが、ねずみが大きめなのでいいんだけど、
マリア一匹にまたたび10本はいらないんだな。うまくいかないものだ。

« ねこつぶ(お出迎えお見送り) | トップページ | 手が疲れる »

おてんばマリア」カテゴリの記事