フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(白黒といえば②) | トップページ | メヒコのカラスミパスタ »

2017年2月17日 (金)

ねこつぶ(毎日、探してる)

2017年2月15日。

マリアの日課は、一日一回、夕方に、同居猫のレオンとアリスを探すこと。

レオンは、2年前、アリスは、1年前に亡くなっています。

それでもマリアは、それを知りつつも、探さずにはいられないのです。

.

なぜか毎日、風呂場も念入りに探す、マリア・・・。

1 


2


3

4

なぜか、天井の隅もチェック。

5


6 かわいい。

7_2


8


9

先日、勇気を振り絞って、ペットショップをのぞいてみた。
求めてた猫だけ、売り切れ。
全体的に、下調べしてたものより、倍以上高かくて、どうしよう。
マリアの友達を探しにいったのだけど、犬のほうがかわいくて欲しくなっちゃった。
マリアは、実家の猫なので、面倒みるのは母になるのだけど、
こういうのって、ひとりで決めるものじゃないし、
母もツレも反対するのは目に見えてるから、困っちゃうなぁ。

マリアがノイローゼになりそうで、心配です。

追記:
母は、80歳に近いので、もう猫(ペット全般)はいらないと言っています。
体力もなくなってきてるし、このさきどのくらい生きるか分からないから、と。

私のうちでも、猫は飼うことはできない。
ペット禁止の賃貸だし、動物嫌いなツレが、
「万が一の時は、猫(マリア)は処分するんだろ?」と日頃言っているほどだから。

あと10年、母は、生きてくれると信じて、
10年が寿命というロシアンブルーなら、なんとかなるだろうか?と思い、
ペットショップをのぞいただけ。

・・・飼い猫を増やすことはないと思います。


(おわり)

« ねこつぶ(白黒といえば②) | トップページ | メヒコのカラスミパスタ »

おてんばマリア」カテゴリの記事