フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(毎日、探してる) | トップページ | わが家の猫事情・2017 »

2017年2月18日 (土)

メヒコのカラスミパスタ

メヒコが「魚卵フェア」で「カラスミパスタ」を出してると知って、食べに行ってみた。

カラスミは、人生で一度は食べてみたかったもののひとつ。

とんねるずの「食わず嫌い」のコーナーでよく見かけてたものが食べられるなんて、うれしい。

.

メヒコには、名物のフラミンゴがたくさん。

食べながら眺めることが出来ます。

フラミンゴは室内に飼われているけど、不満そうに見えないのがいいですね。

つい、こういう場所の、動物のメンタルがいつも気になってしまうのです(笑)。

Cimg2053m

「カラスミペペロンチーニ」
Cimg2065m

香ばしく焼き目が入っているカラスミのスライスが3枚、中央に乗っていて、
全体的に、カラスミのつぶがまぶしてあります。

カラスミは、日本の三大珍味(ウニ、このわた、カラスミ)なので、
ずっと味が気になっていました。

見た目は、たらこに似ていますが、つぶがしっかりしています。

塩気は、ほとんどなく、薄味でした。

歯ごたえは、少しもちもちしてました。

見た目から、奈良漬のような酒の味付けをイメージを勝手にしていましたが、
「魚卵の塩漬け」なので、とうぜんながら、味は全然違いました。

おいしかったけど、パンチにかけるね。

Cimg2064m

ここは、カニのお店なので、カニ料理もたのんでみました。

しかし、カニは値が張ります。

ふだん、外食は2人で3000円くらいにおさえてるのに、
ぜんぶで6000円ちかくいってしまいました。

1382円のカラスミパスタを食べたかっただけなのに、贅沢しちゃったなぁ

Cimg2063m

食事が来るまでの間、どういうわけか、目の前のフラミンゴが、
ガラス越しに、私をがん見していました。

Cimg2061m

カメラがめずらしかったのかもしれません。

まったく、目立ちたがり屋さん。

« ねこつぶ(毎日、探してる) | トップページ | わが家の猫事情・2017 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事