フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(妖精のともだち①) | トップページ | 夫源病を体感 »

2017年4月26日 (水)

ねこつぶ(妖精のともだち②)

マリアちゃんには、友だちが出来たらやりたいことがありました。

9


10


11


12
.

13

天上に帰りかけた妖精、
マリアちゃんの必死な願いに戻ってきました。

14

(おわり)

15

先住者の猫の、レオンやアリスは、このキーホルダーを嫌がっていましたが、
マリアはともだちがいないさみしさから、同じ生きものとして対応しています。

本心では生きものとは思ってないから、マリアの表情は複雑なのだけど・・・。

「妖精の友達が現れた」というネタに行きついた時、
「コロコロチキンペッパーズ」のコントを思い出しました。

せっかくなので、寄せてみましたが、一番面白い箇所の「墓穴を掘る流れ」は、マネできませんでした。

コロコロチキンペッパーズ 「妖精のコント」 あらまし

タカシ「あー、今日は誰とも話せなかった。
    ぼくは、いつもひとりぼっち・・・。ぼくも、ぼくも、友達がほしいよ~ッ!」
妖精が目の前に現れる。
妖精「タカシくん、ボクの名前は、リオ。
    きみと友達になるために、この世界に舞い降りた、妖精!」
タカシ「妖精!?ぼくと友達になってくれるの?やったー!!友達!」
妖精「でもさ、どうしても守って欲しい約束が、ひとつだけあるんだ。
    それは『絶対、泣かない』こと。
    タカシくんが泣いちゃったら、天空の世界に帰らなくちゃいけないからさ」
タカシ「・・・いやだよ・・・いやだよ、そんなの!!」
妖精「ぼくも嫌だよ。ずっと、タカシくんのそばにいたいもん」
タカシ「絶対、いやだ、そんなの~~っsweat01
妖精「タ、タカシくん?聞いてた?泣いたらダメだよっ!」
タカシ「うわ~~んsweat01
天空に帰るべきメロディが流れる。
妖精「お別れの時間が来たみたいだ・・・。
   泣いたらダメだって言っただろ?」
妖精去る。
タカシ「リオー、リオー! ・・・行っちゃった・・・。
    ぼくはバカだ、せっかくともだちになれたのに・・・ぼくは、もう泣かない!
    ぼくは変わったんだ!ぼくは、もう泣かない!」
それを聞いた妖精がふたたび現れ、二つ目の約束事をタカシ君に教伝えるが・・・。

    
    

(おわり)

« ねこつぶ(妖精のともだち①) | トップページ | 夫源病を体感 »

✿おてんばマリア」カテゴリの記事