フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(思いやり) | トップページ | ねこつぶ(猫たちの納涼) »

2017年5月28日 (日)

ねこつぶ(5月の虫干し)

2017年5月21日。

くびわが、ベンチに横たわっていました。

1


2


3


虫干しは、

乾燥した日の、
1月、2月、
7月、8月の梅雨明け
10月、11月

というけど、私は5月が最適に思える。

出番のなかった冬用コートなどを陰干しして、寒い時期までおさらば。

1月2月は、まだ分厚いコートが必要だし、
7月8月は、汗ばんだ手で大事なクリーニング向き衣類をさわりたくないし、照り返しで色あせが怖い。

というわけで、私は5月に虫干しをしている。

夏期大掃除もこの時期が、気温が最適でやりやすい。

(おわり)

« ねこつぶ(思いやり) | トップページ | ねこつぶ(猫たちの納涼) »

✿くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事