フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(マッサージ②) | トップページ | ねこつぶ(おなかの下に) »

2017年5月 8日 (月)

日々、勉強

1ヶ月前に、姉から、いらなくなったといって、パソコンで使うマンガの教材セットをいただいた。

私も同じようなものを持っているが、どうやら私の持っていたのは体験版だったらしい。

姉のものには、厚みのある仕様説明書がついてるのだった。

4年ぐらい前に挫折して、ほっぽりぱなしだったけど、
こうして説明書がきたわけだから、これは再チャレンジしろという神様から指示?

猫の写真ばかり載せてるけど、本来は、マンガブログだから、
そろそろ復活させないと、人生が終わってしまうもんね。

マンガは、歳とってまでできるものじゃないから、早めが大事。

もう一回、がんばってみるか。

Cimg2686

しかし、日々の家事の雑多な用事をこなすだけで、一日があっというまに終わってしまう。

なんだろう・・・、勉強する時間がとれない。

大好きなテレビをやめればいいのだろうけど、難しいね。

Cimg2694

説明書は495ページ。

驚いたことに、全ページに、蛍光ペンで色分けした、線が引いてある。

姉はきっちり、読み通したらしい。

Cimg2700

勉強好きな、長男、長女の特性だね。すごいや。

めんどくさくて、私はマネ出来ないよ。




2p

ポピーという花だと思うけど、最近、道端とかよく咲いてて、きれい。

(おわり)

« ねこつぶ(マッサージ②) | トップページ | ねこつぶ(おなかの下に) »

つぶやき」カテゴリの記事