フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(いも) | トップページ | ねこつぶ(気づかれるかな) »

2017年5月14日 (日)

番組「モテるの法則」から

スカパーの番組、小峠英二の「モテるの法則 7」 (#1) (2017年5月7日放送) より。

ゲスト:
溜池ゴロー (伝説のAV監督。美熟女ジャンルのブーム発起人)
田淵正浩  (伝説の現役AV男優。共演した女優は8000人)

Cimg3032

*************************************

Q モテる男とは?

溜池 「モテよう、モテようとすると不自然さが出て、モテなくなる人が多い。
     江戸時代のモテ本には『モテようと思うな。嫌われないことを心がけよ』とある。
     女性は、出合った3秒で、相手のことを、有りか無しかを判断する。
     即、「無し」、と判断されたら、そこでチャンスはもうない。」

田淵 「清潔が大事。
     爪、肌、歯、目、口の中、見た目がきれいか、口が臭くないか。
     歯と、歯と歯のあいだ、舌を丹念にきれいにする。」

Q 女性が好きな男と嫌いな男

溜池 「2000人以上の女性の方に、「好きなタイプと嫌いなタイプ」の質問をしてきた。
     好きなタイプは、100人の女性がいたら、100通りと好みが細かく、人それぞれ。
     嫌いなタイプは、たった3つ。
     この3つに入らなければ嫌われない。

     ① 不潔
     ② うじうじ
     ③不自然
    
     『不自然』とは、
     たとえば、男なら、相手が「東大出身」といえば、「頭いいんだろうな」と、
     「東大」にとらわれて相手を見てしまう。
     ところが女性は、「東大出身」と聞いても、「すご~い」といいながら、それ以外のことは思わない。
     男は、見栄を張りたがる。
     だが、女性は、実力と見栄の誤差を、ちゃんと見ている。
     誤差は、つまり「ウソ」の部分。このウソの部分が不自然の箇所ということ。
     たとえば、ふだん会社でヘコヘコしてる人が店員さんにつっけんどんとえらそうな態度してたら、
     この態度の差が嫌われる要因。
     女性は観察力がすごいので、相手がふだんと違う態度であることはわかる。

     『うじうじ』とは、
     過去の後悔、未来の不安にとらわれてる状態。
     「考える」は、
     ‘今を問題解決する’ってこと。
     だから、今を解決しようとしないで、過去と未来にとらわれてる「うじうじ」は女性に嫌われる」

Q 嫌われない解決法は?

溜池 「会話は、質問か付加疑問(~ですよね)ではじまる。
     「お名前なんですか?」
     「今日の天気、いいですね」
     質問の役割って、情報を聞き出すだけじゃなくて、
     「私はあなたに興味がありますよ」って、見せることなんですよ。
     それには「表現」をつけなきゃいけない。
     「今日はどこから来ました?downgawk」ではなく、
     「今日はどこから来ました?upheart01happy01」。
     会話が苦手な人間というのは、「表現」を乗せきれてない人が多い。

     相手の話を聞くときは、相手がしゃべってくれたら、
     「ボクは、それ聞いてますよ」と合図を送ってやらなきゃいけない。
     まず、「笑顔」、あと、「リアクション」です。
     「あなたが言ったことで、ボクの心はこんなにも動いてますよ」とリアクションで見せる。
     「そうなんだheart01」と相づちを打った方が印象的にいいじゃない。
     相手の言ったことを「否定しない」、できれば「ほめる」をつけて質問をする。

     「笑顔」「リアクション」「否定しない」「ほめる」の4点です。」

Q 笑顔のつくりかたは?

溜池 「‘口角をあげる’とよく聞くけど、その考え方は間違ってると思う。 
     脳には、『笑う』の部分があるので、そこをやわらかくする。
     
     ①ふだんから太陽光にあたる
     ②リズム運動をする
     ③よく泣く

     こうすれば、「笑う」の下地ができる。」

Q女性に好かれるには?

溜池 「 ①笑顔
     ②さわやか
     ③やさいい
     ④活力
     ⑤色気

     「さわやか」とは、
     気持ちを切り替えるすべを持っている人のこと。
     他のことで嫌なことがあって、うじうじした態度で接したら、うじうじした人の印象がついてしまう。
     常に、さわやかでいられないといけない。

     「やさしい」とは、
     相手の軸に立って、役に立てる人のこと。
     自分で「オレはやさしい」と言ってるだけでは、本当の「やさしい」ではない。

     「活力」とは、
     生きる力、行動力から出る力、能力、知力、体力、経済力。

     「色気」とは、
     人を引き付ける力。無防備な人、無邪気な人。
    
       「無邪気」とは、
       可愛く、子犬を抱いたときのように、気持ちが手の上でわかる感覚。
       女性がもっとも嫌がるのは、相手の気持ちが見えないこと。
       すきとか嫌いとかの以前の問題。
       何を考えてるかわからない人は、女性から一番嫌われる。
       相手の情報を得る前に、自分の情報を開示しなければいけない。
       そのほうが女性は安心して会話しだす。

       「無防備」というのは、
       自分は守らない、相手を守るということ。
       たとえば、見合いをして映画館へ行ったとする。
       相手の女性が、映画館に慣れてなくて端っこに座りたいと言う。
       男性が「映画というのは真ん中で見るのが楽しいものなんです」と女性と離れて中央に座った・・・。
       次のデートはなかった・・・。
       その男は、自分の価値観を守ったってこと。

Q 男の色気とは?

田淵 「立ち振る舞いでしょう。
     イスに背中を丸めて体全体を沈めたり、足を組んだりは、きれいじゃない。
     コンパクトに、骨盤を立て、背筋を伸ばし、静かに座るだけが、ベスト。
     ジュースを飲むときも音を立てず、グラスを置くときも静かに、
     歩くときも、すべて全部、音を失くす。
     これが、ベッドの中でも続いてます。
     乱暴に扱わない。丁寧に静かに扱います。
     大きな音を立てる男は、ぜったいモテない。
         

Q ギャップがある男とは?

田淵 「強面の人が、きれいな笑顔って、ギャップがあって、どきっとする。
     けど、一回ぽっきりしかきかない。
     「明るい人が、黙り込む」とすると、「どうしたのかな?」と気になるもの。
     そういう逆ギャップを意識する。

Q ベッドでモテる男とは?

田淵 「やさしくソフトタッチ。 2~3時間かけてやるのが一番いい。
     AVは、激し過ぎるんですよ。わ-わ-、慌てすぎ。これは、ダメなんです。

    『ソフトタッチ』とは、
    目を閉じて、耳のあたりを軽く触る。
    自分が、「これくらいだったら感じるな」という、圧力とスピードがある。
    それを見つけると、それって、めちゃくちゃゆっくりなんです。

Cimg3033

溜池 「AVはセ◯クスじゃない、『からみ』なんで(笑)
     激しいのは時間がなくて、演技なんで、しょうがないです。

Q どこをソフトタッチしたらいい?

田淵 「後頭部とか、耳とか、うなじなど、皮膚が薄いとこ。
     首の後ろの骨が出たところなんかが感じますよ」

溜池 「男は『気持ちよかった?』って聞くじゃないですか。
     女性は、『気持ち悪い』とは言えないですよね。
     『よかったよ』とウソでもそういわれると、男は「これでいいんだ」と勘違いしてしまう。
     ボクは、『気持ちいい?』と聞くのはやめたほうがいいと思います。
     『痛くない?』とか、『嫌じゃない?』とか、ネガティブな方向から聞いたほうが、
     相手は答えやすい。
     痛かったら『ちょっと…』と言えるし、気持ちよかったら『ううん、気持ちいいよ』と言える。
     
Q 早漏と遅漏、どっちがいい?

溜池 「一流のAV男優は、基本的に早漏です。コントロールできるんです。」

田淵 「早漏にならない、逃がし方があるんです。
     鼻呼吸すると、毛穴や体全部の穴、尿道も黄門も締まって、イキずらくなる。

     呼吸、姿勢、食事(米中心と肉)、体を鍛え筋肉質にするのも大事。
     
     AVでは、口を開けるように指示が出てて、迫力を出すため男性も吐息をやらされてるんです(笑)
      
     体が冷えて、ゆるんでる時が早漏になるんですよ。」

     ◆ 早漏改善 田淵式スクワット ◆
     「足を出来るだけ広げて、ひざを90度に曲げた状態で立ち、体を揺らす。
     股間に筋肉がつく。
     イチローが、バッターボックス前にやってるストレッチと同類。
     これを、直前に20~30回やると、効果テキメン。
     15年やってるので、間違いなし☆」

Cimg3034

Q モテない男がモテるために必要なことは?

溜池 「どんな女性にも好意をもって接する。
     好意をもってくれた相手には、好意をもつものだから。

田淵 「‘清潔感、明るい、元気、礼儀正しい、やさしい’、が基本。
     万人にモテる。
     異性ばかりでなく、子どもや老人からも好かれる。
     モテないのは、当たり前ができてないからですよ。」

(おわり) ※多少、口調を手直ししてあります。
     
    
    

« ねこつぶ(いも) | トップページ | ねこつぶ(気づかれるかな) »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事