フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(待ちきれないの) | トップページ | ねこつぶ(いも) »

2017年5月13日 (土)

メガネの選び方

Eテレの「 Rの法則 」 ‘あなたの知らない メガネの世界’の回 (2017年4月17日放送)から。

◆ メガネを選ぼう ◆

まずは、たくさんメガネの試着をしてnote

0

メガネの黄金法則shine

① たては、眉毛からあごまでの長さの3分の1に収まるサイズでsign01

1

② 横は、顔の横幅と同じか、すこし小さめでsign01

2

フレームが大きいと、目が小さく見えちゃうsweat02

3

逆に、フレームが小さいと、顔が太って見えちゃうsweat02down

4

同じサイズのメガネでも、色や素材で、見た目が変わるよapple

5

メガネのイメージは、
「真面目」「頭がよさそう」「かわいい」「かっこいい」
など、いろいろ。

つまり、メガネでイメチェンが出来ちゃうってこと。

◆ メガネで、イメチェンしてみよう ◆

10

知的に見られたければ、四角形のフレームをおすすめ。

109

カラフルなフレームだと、見た目の堅苦しさが減るよchick

11

大人な感じにしたければ、吊り上った形がいいかもclover

12

黒ふち四角は、いかにも男の子らしいって感じだねeyeglass

13

メガネの欠点は、面白みのない、バカ真面目に見られることだね。

14

丸みを帯びたフレームで、カジュアルさを出してみよう。

15

印象変わった?

(おわり)

« ねこつぶ(待ちきれないの) | トップページ | ねこつぶ(いも) »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事