フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(はぐれたのかな?) | トップページ | ねこつぶ(クーラー?) »

2017年7月23日 (日)

マリア、野良猫ちびを嫌がる

子宮蓄膿症で貧血になったちびは、
回復間近に、行方知れずになり、4日後、
エンジンがかかった車の下にうずくまるといった異常行動をしてるところを、
近所の人の知らせで、母が捕えたのだった。

貧血と脱水のせいで、ちびの頭は、もうろうとして、抵抗する元気もない。

7月20日夕方、
すぐに動物病院へ連れて行き、皮下点滴と抗生剤の一時的な治療がなされた。

入院を勧められたが、金額がバカにならないので、連れ帰る。

その直後の、実家でのちびの姿。

この時点では、気がはってるのか、多少、動き回る元気はある。

1 物置部屋にて。


2


3

ちびは、食事がとれないほどの重病なので、5日間ほど、実家に置いとくことになった。

.

すると、反動的に、ちびのお泊り2日目から、マリアに元気なし。

一日中、たんすの上から降りてこなくなった。

4


5

私が、通りかかると、訴えるように、必ず、鳴きます。

6


7


8

大好きなおやつも食べに来ないし、
マリアの憂鬱はそうとうなものです。

ちびは、もともと気が強い猫だから、
マリアは、気合い負け(?)しちゃったのかも。


9

まちがって、フラッシュたいちゃった。

ちびの目が、ビカッshine

ちびに食欲が戻れば、お家から出て行ってもらえるよ。

7月25日まで、看病の予定。

(おわり)

« ねこつぶ(はぐれたのかな?) | トップページ | ねこつぶ(クーラー?) »

✿おてんばマリア」カテゴリの記事