フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(簡易ベッド②) | トップページ | ねこつぶ(ひんやりしよう) »

2017年7月19日 (水)

くびわとちび失踪後もどる

2017年、7月12日~7月15日の4日間、行方不明だったくびわが、
7月16日の夕方戻ってきました。

鳴き声がするので、玄関を開けると、なんとそこに立っていたのです。

すぐに仲間のシロも心配して見に来ました。 (けど、再会のあいさつはなし。)

1 うれしいと何かに頭をすりつける、くびわ

エサはふだんの4分の1しか食べませんでした。

ともあれ、猛暑なので、日課のブラッシングをしてあげます。

2 by 母


3


4 うれしがる、くびわ

しかし、母のブラッシングは、手あらなので痛そうです

5


6


7


8

よく見れば、くびわの体にたくさんの傷がついています。

まずは、足の裏。

9

見えないけど、体全体の毛の下にも。

10

両耳の中は、今ついたような、新しい傷です。

何があったのでしょう?

熱もあって、下痢してて、食も細いです。

病院へ連れて行きたいところですが、
失禁するほどの病院嫌いなので、しばらく様子見。

熱は、2日後に引きました。7月19日は涼しくて、すごしやすくて、よかったです。

11

くびわを、探してか、7月15日~7月17日に姿を消していたちびも、
7月18日の午後戻ってきました。

12

が、しかし、表情がおかしいです。

天才バカボンのおまわりさん並みに、けわしい顔つきになっています。

両耳もなぜか下がっています。

13

ちびも同じく食が細く、レトルトと牛乳を少し飲んだだけでした。

貧血が治りきってないのに、食べられないとなると、かなりやばい状態に思えます。


14

食後、ちびは柱の上に丸まって休んでいました。

が、1時間たったころ、「ぎゃーっ!」と猫の悲鳴が!

15

あわてて外に出ると、
レイニーが、ちびを襲おうと鼻先をちびにつけてるところでした。

私が足を踏み鳴らすと、レイニーはちびから離れ、
カメラを構えたら、レイニーは安心して横たわってくつろぎだしました。

16

くびわも、具合が悪いのに、凶暴猫レイニーが居たんでは、心が休まりません。

足を踏み鳴らして、追い払いました。

17

その後、しばらくして見ると、ちびは、猫ハウスの上段で、熟睡していました。

布の向きを少し直しても、起きないほど、ちびは疲れ切っていました。

最近、猫たちに何があったのでしょう?

とりあえず、戻って来て、よかった。

はやく、元気になってね。

(おわり)

« ねこつぶ(簡易ベッド②) | トップページ | ねこつぶ(ひんやりしよう) »

✿くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事