フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(あわわ君・最終回④) | トップページ | 猫のシロ、口内炎で病院へ »

2017年7月16日 (日)

ねこつぶ(あわわ君・最終回⑤)

日が暮れてきたので、ぼちぼち帰らなければなりません。

名残り惜しいですが、ここでさよならです。

あわわ君、寅さん、およよくん、どうかお元気で。

お店再開の時は、教えてくださいネ。

33


34


35


36


37


38


39


40


41

少し前に、一本杉には、長毛猫のリキ君が住んでいて、
人々は、リキ君を目当てに、集まっていたのでした。

アイドル猫のリキ君がいなくなって、人々も高齢になって、
いまや一本杉は、すっかり、さびれてしまいました。

人々がこない場所に、猫も寄りつかず、
いつ行っても、もう誰もいません。

猫たちとの思い出は、まるで夢の出来事だったかのようです。



渥美清さんに目つきが似てた「寅さん」。

42

二年後に、一本杉から2㎞離れた実家のそばで、
寅さんを見かけました。

はじめまったく気が付かなかったけど、柄が丸々おんなじです。

Photo

誰かに庇護されてるんですね。

腹が出るほど太っていました。


(おわり)

« ねこつぶ(あわわ君・最終回④) | トップページ | 猫のシロ、口内炎で病院へ »

✿あわわ君のお店」カテゴリの記事