フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(箱ツムリ) | トップページ | ねこつぶ(昭和ノスタルジー) »

2017年10月19日 (木)

ねこつぶ(背中テーブル)

2017年10月16日。

今日も13度以下の寒さ。

シロは、エサを欲しがっていますが、箱から出ようとしません。

1

お尻当たりの空いてるところにエサを置いたけど、
見向きもしないので、しかたなく、ちびの背中の上に置きました。

2


3


4


5

シロが動かない理由は、この下に敷かれている、緑の座布団にあります。

Photo

猫は体温が高め。
中に入っているスポンジからの、返ってくる温度が、ホットカーペット並みにあたたかいみたいです。
取り合って、ときどきケンカするほど。
100円ショップにもう一つ買いに行ったら、家にあるものより、固めでした。
この座布団は、数年前からあるけど、気に入ってもらえたのは今回が初めて。
きっと、何度も洗って、へたって、ほどよい肌触りになったのかもしれません。

(おわり)

« ねこつぶ(箱ツムリ) | トップページ | ねこつぶ(昭和ノスタルジー) »

✿くびわと愉快な仲間たち」カテゴリの記事