フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(スタート地点) | トップページ | 野良猫たちの避妊去勢手術② »

2017年11月23日 (木)

野良猫たちの避妊去勢手術①

2017年11月17日。

夕方4時、実家のナンバーディスプレイの電話が、知らない番号を告げた。

おもわず、受話器を上げたら、相手は、野良猫の避妊去勢手術をする団体だという。

うわっ、取るんじゃなかった。

いそぎ、母に取り次いだ。

団体の人たちは、すぐそばに来ていて、車の中から、
野良猫たちを捕まえるワナを地面に広げ、準備を始めた。

1p

野良猫のブルー一家は、そんなことも知らず、無邪気にあそぶ。

2


3


4


5


6


7


8


9

たった30分の間に、次々と、ワナにかかっていった猫たち。

そのなかには、たまたまいあわせた、凶暴猫レイニーも含まれていた。

カゴに閉じこめられた猫たちの鳴き声は、まったく聞こえず、
不気味に静かなまま、車に乗せられていった。

手術したら、またここに戻してくれると言う話だけど、どうなるのだろう?


(つづく) 全4話。

« ねこつぶ(スタート地点) | トップページ | 野良猫たちの避妊去勢手術② »

✿となりの下の白一家」カテゴリの記事