フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 切り置きが、たまり過ぎ・・・ | トップページ | ねこつぶ(みんな集まれ!・前編) »

2018年1月14日 (日)

まさか、そうだとは・・・。

◇ 買った包丁の欠陥 ◇

10年以上も前、包丁セットを買った。

野菜包丁は入ってなくて、
ギザギザしたパン切り包丁と、果物ナイフ2本、万能包丁の2本のセットで、
2000円だったと思う。

使いだして、すぐに不都合に気が付いた。

「かかと」的なところが、刃になってなくて、とがっていないのだ。

まさか、こんな包丁があるとは・・・。

これでは、ジャガイモの芽などのくぼみ部分を取ることが出来ないじゃないか。

皮むき器の芽取りを使えばいいのかもしれないが、
流れ作業的に、包丁で行きたい時もあるのだ。

しかも、これがあるせいで、研ぎずらい。

中村孝明と有名な方が監修とあったので、期待してたのだが、
以後、購入するときは、この部分も注意しなきゃいけないんだな、と思ったのだった。

Cimg6799
.

◇ 爪切りのやすりの位置 ◇

ツレの買う爪切りは、値段を気にしないで購入してるせいか、切れ味がいい。

なので、爪を切りたいときは、ツレの私物を借用している。

しかし、どうも、やすりの位置が気に入らない。

だいぶ、こじんまりと、中央に寄りすぎdownwardleftじゃない?

Cimg6752

私は、子どものころから、誰に教わったわけでもなく、
やすりをかけるときは、爪の下にやすりを差し入れ、表面にむかって削っていた。

でも、この位置では、そのやり方をすることができない。

やっぱり、やすりは、へりまでないと✿ downwardleft

Cimg6749

でも、中央寄りのがよく普及してるってことは、
表面しかとがない人がいるというわけで、
開発者は、男性が多いから、男性は、爪の隙間に差し込んでの爪とぎはしないのかなと思ったりする。

Cimg6738

っていうか、ツレの持ってる爪切り、多くない??

昔の、銀行通帳や厚生年金手帳並み!

’職場が変わるたびに、新たに作られて増える’・・・、それみたいよcoldsweats02
.

◇ 「あと、5000万人」の解釈 ◇

男女の考え方のちがい、といえば、
最近、ブルゾンちえみのネタの「35億」にある、「あと5000万人」のセリフ、
多くの人は、どう解釈してるのだろう?

どうでもいいことだけど、たまたまネットで、その疑問を見かけて、びっくりした。

コメントを寄せる多くが、「35億5000万人」のことだという。

‘日本には、5000万人の男性がいる’と解釈する人もいるけど、
なんとなく、女性は、「5000万人」を「35億」から切り離して捕えてるように感じた。

私個人の考えから言うと、女性にとっては、「正確な人口数なんてどうでもいい」と思うし、
重要なのは、「自分に関わる数字」だけだ。

だから、私は、ネタを見るたびに、こう聞こえてた。
.

え? 元彼のことが忘れられなくて、仕事に集中できない?

ダメ、ウーマン!

男は、ガムと一緒。

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい。

だって、地球上には、男は何人いると思っているの?

35億。

あと、5000万人(は、いけるわよ = 出会うチャンスがある)

35億。(と男がうじゃうじゃといるのよ。もはや、ハーレム。選びたい放題じゃない?)
.

なぐさめ、励ましてるわけだし・・・。ま、誰からも、同意は、得られないでしょうけど・・・。

(おわり)

« 切り置きが、たまり過ぎ・・・ | トップページ | ねこつぶ(みんな集まれ!・前編) »

つぶやき」カテゴリの記事