フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(おねだり上手) | トップページ | ねこつぶ(誰か呼んだ?) »

2018年3月31日 (土)

今年もお花を

今年も、夫から、花束をもらった。

つき合い出したころからの恒例のプレゼント。

Cimg8157pg

今回は、椿油が添えてあった。

椿油は、先日、テレビで、髪のモデルの人が、コンディショナーと混ぜて使ってると紹介されたものだ。

私が、「あの椿油、高いんだよね。うちでは半額以下の‘なんちゃって商品’をつかってるよ」と言ったので、
それにしたらしい。

椿油、高いと言っても、スーパーで1400円ほど。

夫は、‘商品むき出しはなんだったので’と、
わざわざ100円ショップでかわいい袋(犬顔)まで買いそろえたのだった。

あと、カットケーキ4個も。

7㎞離れた花屋に行って、スーパー、100円ショップ、ケーキ屋と、あちこち行ってご苦労なことです。

私には、そんなことできません。

しかも私は、プレゼント選びがストレスに感じるので、豪華めな食事を提供するぐらいしか、
夫の誕生日にはしていない。

夫が、それに不服に感じてはいないので、甘えもあるのかな・・・?

.

夫は、自身の両親にも「母の日、父の日、誕生日」に、プレゼントや外食に連れて行っている。

数年前は、東京の相撲観戦をプレゼントしていた。

相撲観戦って、けっこう料金が高いし、旅費もかかるのだ。

そんな親想いの行動が、私にもおこぼれがきてるわけ。

家族円満って、うらやましい。

うちなんかは、子供にプレゼントをくれるようなわきあいあいした両親でなかったから、
誕生日を祝ってくれることもなかったし、クリスマスもなかった。

親からプレゼントなんて、もらったことあっただろうか?

だから、夫とは逆に、「記念日」に意識が行かないので、つい忘れてしまう。

結婚記念日なんかは、毎年、夫に言われて気づくといったぐあい。

今回なんかは、夫が、「手作りケーキは作らないで」と言ったので、何のことかと思ったら、
「あぁそうか、自分の誕生日かぁ・・・」と、なんと自分の誕生日を忘れてたのだった。

Cimg8158pg ピンクのガーベラ(?)に‘ラメパウダー’が!

先日、母と叔母を車に乗せて、病院への送迎をした。

その帰り道、叔母(母の妹)が、「誕生日だよね?」と私に言い、昔の話をしだした。

叔母が二男を出産したとき、‘母’(叔母の姉)が2日前に私を産んだところだったので、
‘祖母’(叔母姉妹の母)が来てくれなかった、ということだった。

叔母が、長男を出産した時も、少し前に‘母’が、‘長女’(私の姉)を産んだばかりだったので、
‘祖母’に来てもらえなかった、ということだった。

たまたま偶然のタイミングとはいえ、‘母は、まったく、つくづく困らせんぼ、だな’と思ってしまった。

(おわり)

« ねこつぶ(おねだり上手) | トップページ | ねこつぶ(誰か呼んだ?) »

つぶやき」カテゴリの記事