フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(やっぱり丸が好き) | トップページ | この下着の形のセンスって・・・ »

2018年8月20日 (月)

最近、見かけた有名人

◆ あばれる君 ◆

2018年8月某日。

ピン芸人の「あばれる君」が、ファッションクルーズに来るというので、見に行った。

イベントは、あさ11時から始まり、
はじめの10分間を、「バッドナイス」のふたりの芸人が雑漫談をして、
そのあとに、「待ちに待ったスター」のようにあばれる君が登場した。

意外なことに、子どもたちから大歓声があがる。

あばれる君、こども番組でも出てるのかな?

.

撮影禁止だったけど、あばれる君が、撮影OKを出したので、
みんな一斉に、スマホなどで撮りだした。

空気がなごみ、笑いにわいて、私も声を出して笑った。

野球の桑田真澄のモノマネだけで、10分。

これだけで、こんなにも盛り上がるとは!

Dsc_0043p

写真は、
あばれる君が、「呼んだところへ行くよ」というので、
みんなして「は~い、は~い!」とてをあげているところ。

そばにいって、桑田真澄の顔モノマネをするのだ。

Dsc_0042k

そのあと、彼は、「家族全員、変質者」のネタを一本。

そして、締めに、ジャンケン大会で、3枚のサイン色紙を観客にプレゼントした。

イベントは、11時35分には終了。

無料だからか、思いのほか、時間が短い。

Dsc_0046p

あばれる君は、撮影を許可する前に、
サプライズで、観客のすわってるところに駆け込んで、桑田の顔マネをしたのだが、
なんと、ポーズをきめて立ってた場所は、私の真横だった。

最初から撮影OKだったら、すごいアングルでの写真が撮れたのにと、ちょっと残念。

でも、こんな偶然、なかなかないから、感動した。

Img001pk会場は座敷タイプ

.

◆ 日本で一番有名な、“ねこの写真家” 岩合光昭 (いわごうみつあき)さん ◆

Img002p

チラシを見落としていて、猫の写真展が‘今日から’ということに気が付かなかった。

彼の写真展は、美術館で見たことがあるのだが、
初日は、来店してトークショウ&サイン会をするという。

家人に教えられて、時計をみればまだ、トーク時間に間に合いそう。

急ぎ車で向かい、
立体駐車場の渋滞で手こずったけど、ギリギリ、トーク直前に会場に入ることが出来た。

イメージでは、トークショウ客はイスに座ってるものと思っていたが、
場所は、写真展の突き当りで、
まるで、「混雑した通路にとどまってる」かんじだった。

遠くに、パネルを持つスタッフの男性と、
マイクを持って説明する、うぐいす色したジャケットを着た岩合さんの姿が見えた。

遠すぎて、パネルの写真が見えないが、
チラシにあった写真と一緒のようだった。

Img001pkg

今回の写真展の主役は、津軽のリンゴ農家に住みついてる野良猫たち。

岩合さんは、海外ロケから戻るたびに、津軽に通うこと1年半。

”津軽は、第二のふるさと”になったという。

交通事故にあった子猫のリッキー君の回復話が印象に残った。


Dsc_0040b

サイン会は撮影してもいいというので、パシャリ。

あわてて来たせいで、気が高ぶってて、怖気づいてしまい、
サイン会には参加できず。

でも、いい話聞けてよかった。

(おわり) 最近時間が無くて、絵は走り書き・・・。

« ねこつぶ(やっぱり丸が好き) | トップページ | この下着の形のセンスって・・・ »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事