フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「✿レオンの日々」の80件の記事

ねこつぶ「猫のレオン」特集

2016年7月26日 (火)

ねこつぶ(レオン君のお手て)

2013年8月19日。

レオンちゃん♂。

2


3


4

2016年4月17日 (日)

ねこつぶ(毛繕いは完璧に③)

12


13


14


15


16


17


(おわり)

2016年4月16日 (土)

ねこつぶ(毛繕いは完璧に②)

6


7

8


9


11


(つづく)

2016年4月15日 (金)

ねこつぶ(毛繕いは完璧に①)

2013年9月9日、飼い猫レオンくん。

1


2


3


4


5


(つづく)

2016年2月10日 (水)

ねこつぶ(10枚そろったら?)

Photo


飼い主 「じゃぁ、10枚そろったら、ねこ缶1年分あげることにようhappy01
      ただし、一度にたくさん食べたらおなか壊すから、一食につき4分の1缶ずつだよheart01

レオン  「それじゃぁ、いつもと変わらないじゃん、うれしくな~いbearing

2016年1月14日 (木)

ねこつぶ(体格差?)

Img_1839

2015年12月12日 (土)

ねこつぶ(レオンのおねだり)

1



2


3


4


5


6


7

2015年12月 1日 (火)

ねこつぶ(レオンの小さな悩み)

Photo

2015年9月24日 (木)

ねこつぶ(おひざの寝心地は?)

飼い猫のアリスは、「抱っこ」も「おひざ」も大好き。

Cimg20543

ぬくもりを感じるのが好きなのかな?

安心して膝の上で寝ています。

Cimg2055

密着が嫌いなレオンは、「抱っこ」も「おひざ」も嫌い。

でも、ちょっと、うらやましかったみたい。

こんもりした、まくらクッションの頂点に乗っていました。

Photo

2015年9月21日 (月)

ねこつぶ(えび型にチャレンジ?)

2013年6月18日。

飼い猫レオンが、ボソボソと寝言を言ってます。

何を言ってるのかなぁ?happy01

1


2

飛込競技をテレビで見たレオンちゃんは、

高いところからの着地のやり方に「えび型」を取り入れてみようと考えたのでした。

夢の中では大成功だったようです。

.

飛びこみ競技のことは詳しくないけど、

ネットの「飛込競技規則」によれば、

『身体を腰で折り、ひざを曲げず、両足をそろえ、爪先を伸ばさなければならない。

腕の位置は任意』

とある。

レオンちゃんの体勢、初心者としては、まぁまぁなんじゃないのbleah

.

ちなみに、猫の着地の仕方は・・・? (画像は‘生きものにサンキュー’から)

Photo


かわいいねheart01

より以前の記事一覧