フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「✿さすらいのリキ」の220件の記事

ねこつぶ「猫のリキ」特集

2016年5月30日 (月)

ねこつぶ(時は移りゆく)

2016年5月2日。

野良猫ちび、仲間のリキ君を想う。

Cimg6601

※「諸行無常」
  この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変わっていて不変なものはないということ。


Cimg6602


Cimg6603


Cimg6604

ちび、最近、元気ない・・・。

2016年5月29日 (日)

ねこつぶ(今日も待ってるよ②)

くびわは、リキの姿、気配を感じようと耳をそばだてながら、
いまかいまかと、リキの帰りをじっと待っているのでした。

8


9


10


11


12


13


14


(おわり)

2016年5月28日 (土)

ねこつぶ(今日も待ってるよ①)

2016年4月6日。

いなくなったリキを心配して、毎日、くびわは待っています。

1


2


3


4


5


6


7


(つづく)

2016年5月27日 (金)

ねこつぶ(最後の通院⑧)

リキ君は、ピクニックごっこより、本当の食事をしたくなりました。

Tuuinn_41


Tuuinn_42


Tuuinn_43


Tuuinn_44


Tuuinn_45


Tuuinn_46


Tuuinn_47


Tuuinn_48

こんなに、みんなと仲良くしてたのに、
これを最後にリキ君は再び、姿を消してしまいました。

5月19日現在、近所の人も、誰も、リキ君の姿を目撃した人はいません。

このとき食べたごはん、レトルト1袋と半分。(人間で言えば、おかゆ・・・)

もうしばらく、生きていけると思ったのですが・・・。

心配した後に、戻ってきたものだから、なんだか本気で心配する気力がわきません。

ふと、ふうてんの寅さんを思い浮かべてしまいました。

さすらい人生のリキ君。

ありえないけど、ふらりと戻ってくる気がしてしまいます。


(おわり)

2016年5月26日 (木)

ねこつぶ(最後の通院⑦)

黄色のカゴが、ピクニック用のカゴと知り、
3匹はピクニックのまね事をはじめましたが、
くびわは、しっくりこなかったようです。

Tuuinn_35


Tuuinn_36


Tuuinn_37


Tuuinn_38


Tuuinn_39


Tuuinn_40


(つづく)

2016年5月25日 (水)

ねこつぶ(最後の通院⑥)

リキが声をかけたことで、ちびは、リキが戻って来ていることに気が付きました。

Tuuinn_29


Tuuinn_30


Tuuinn_31


Tuuinn_32


Tuuinn_33


Tuuinn_34


(つづく)

2016年5月24日 (火)

ねこつぶ(最後の通院⑤)

ちびが心配してくれたので、感謝の気持ちでくびわはチビの頭にキスしました。

Tuuinn_25


Tuuinn_26


Tuuinn_27


Tuuinn_28


(つづく)

2016年5月23日 (月)

ねこつぶ(最後の通院④)

リキ君が病院へ行くときに入っていたカゴが放置されていました。

くびわは、リキ君が出るところを見ていなかったので、何かわからず、不思議に思い近づきました。

Tuuinn_21


Tuuinn_22


Tuuinn_23


Tuuinn_24


(つづく)

2016年5月22日 (日)

ねこつぶ(最後の通院③)

怖い病院から戻ったリキ君。

して欲しいことがあるようです。

Tuuinn_15


Tuuinn_16


Tuuinn_17


Tuuinn_19


Tuuinn_20


(つづく)

2016年5月21日 (土)

ねこつぶ(最後の通院②)

病院から戻ると、くびわが出迎えてくれました。

でも、カゴの中に、仲間のリキ君がいることには気づいていない様子・・・。

Tuuinn_9


Tuuinn_10


Tuuinn_11


Tuuinn_12


Tuuinn_13


Tuuinn_14


(つづく)

より以前の記事一覧