フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「✿となりの下の白一家」の325件の記事

ねこつぶ「猫の下の白家族」特集

2017年9月22日 (金)

ねこつぶ(今日はボクが主役②)

8 祖母と兄弟たち

子猫が先頭きって、兄弟たちのために、人間に、ごはんをねだることにしました。

9


10


11


12


13


14


(つづく)

2017年9月21日 (木)

ねこつぶ(今日はボクが主役①)

2017年9月2日。

下の白一家の飲み水を替えに来たら、下の白に見つかってしまいました。

1


2


3 子猫登場


4


5 この子の目は、右目金、左青色のオッドアイです


6


7

全3話。

(つづく)

2017年9月14日 (木)

ねこつぶ(夏休みの思い出)

2017年8月31日。

ブルー一家の、はみだしっ子くんが、またやってきました。

4匹兄弟なのに、なぜか、たったひとりで遊びに来ています。

他の子たちは、誰一人来たことがないのに・・・。

1_2


2_2


3_2


4_2


5_2


6_2


7_2


8_2


9_2


10_2

子猫は、この日、8月31日を最後に遊びに来なくなりました。

夏休みが終わったからかな?・・・ねんてね。

(おわり)

2017年9月13日 (水)

ねこつぶ(そこをトイレに?)

2017年8月31日。

※トイレの話。 食事中の人は、注意。

わが家の玄関前に遊びに来ている、
近所のノラ猫ブルーの子どもの「はみ出しっ子」くんが、
悲痛な声で鳴き続けていました。

寂しいなら、家に帰ればいいのに・・・。

1


2


3


4


5


6


7


8


9
※モザイクかけてみたけど、意外と形がでちゃうので、うんちイラストで隠しました。

10


11


12

飼い猫のマリアもそうだけど、用を足すだけなのに、
鳴き騒ぐときがある。

なんなんでしょうね?

さて、我が家の玄関前には、野良猫用に、土トイレを置いてたりする。

使う子もいれば、使わない子もいて、好みはそれぞれ。

はみ出しっ子君も、長い時間、わが玄関前に遊びに来てるので、
当然ながら、トイレに行きたくなる。

土トイレに興味をもってくれたみたいだけど、
気に入らなかったみたいです。

13


14

ちなみに、
ノラ猫ミケのおしっこする場所が変わっていて、
通路の排水溝。

15

家の中で飼っていたら、人間用の便器で用を足すタイプね、きっと。

(おわり)

2017年9月 8日 (金)

ねこつぶ(子猫よ、帰りなよ)

2017年8月25日。

オッドの双子の妹のブルーの子どもの一人が、
遊びに来たまま、長居して帰りません。

オッドは心配して、帰るよう言いました。

1


2


3


4


5


6


7


8


9

(おわり

2017年9月 6日 (水)

ねこつぶ(ひとくち分のごはん)

2017年8月31日。

オッドの双子の妹の子ども、はみ出しっ子くんが、我が家の玄関前に遊びに来ていました。

1


2


3


4


5


6


7


8


(おわり)

2017年9月 5日 (火)

ねこつぶ(あそぼうよ)

2017年8月23日

壁に突き出たところに寝ているオッドに、
甥っ子の子猫は、遊んでほしそうに見下ろしていました。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11

(おわり)

2017年9月 2日 (土)

ねこつぶ(2つでひとつ)

2017年8月12日。

遊歩道に白猫がすわっています。

1_2


2_2


3_2


4_2


5_2

もう一匹いたら、よかったのにね。



アタックNo.1 (バレーボールのアニメ) の、八木沢三姉妹 (他のサイトから拝借)

Photo

足は、包帯だったか、サポーターだったか、ちょっと、記憶はあいまい。

(おわり)

2017年8月31日 (木)

ねこつぶ(石になったの?)

2017年6月15日。

ブルーが子猫たちを、中庭で遊ばせています。

1


2


3


4


5


6


7


驚くほど動かなかったブルー。

疲れすぎて、目を開けたまま寝てたのかな?

(おわり)

2017年8月30日 (水)

ねこつぶ(景色に同化・後編)

子猫たちの食事を、オス猫レイニーが狙ってることに、母猫のブルーは気が付きました。

10


11


12


13


14


15

凶暴猫レイニーにも、苦手なものがあるようです。


(おわり)

より以前の記事一覧