フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「✿あわわ君のお店」の36件の記事

ねこつぶ「猫のあわわ君」特集

2017年7月16日 (日)

ねこつぶ(あわわ君・最終回⑤)

日が暮れてきたので、ぼちぼち帰らなければなりません。

名残り惜しいですが、ここでさよならです。

あわわ君、寅さん、およよくん、どうかお元気で。

お店再開の時は、教えてくださいネ。

33


34


35


36


37


38


39


40


41

少し前に、一本杉には、長毛猫のリキ君が住んでいて、
人々は、リキ君を目当てに、集まっていたのでした。

アイドル猫のリキ君がいなくなって、人々も高齢になって、
いまや一本杉は、すっかり、さびれてしまいました。

人々がこない場所に、猫も寄りつかず、
いつ行っても、もう誰もいません。

猫たちとの思い出は、まるで夢の出来事だったかのようです。



渥美清さんに目つきが似てた「寅さん」。

42

二年後に、一本杉から2㎞離れた実家のそばで、
寅さんを見かけました。

はじめまったく気が付かなかったけど、柄が丸々おんなじです。

Photo

誰かに庇護されてるんですね。

腹が出るほど太っていました。


(おわり)

2017年7月15日 (土)

ねこつぶ(あわわ君・最終回④)

あわわ君と寅さんに、手持ちの猫エサを与えると、どこからか、もう一匹、猫が現れました。

寅さんたちの兄弟のおよよくんです。

残念ながら、もうエサは持っていません。

25


26


27


28


29


30


31


32

ウキウキな2匹と裏腹に、およよくんは、エサがもらえなくて、ひとり、さみしげです。


(つづく)

2017年7月14日 (金)

ねこつぶ(あわわ君・最終回③)

遅れて店主のあわわ君がやってきました。

18


19
.

20


21


22
.

23


24

寅さんは、とてもおなかがすいてるようです。

あわわ君が来たら、寅さん、肩の荷が下りて、すっかり甘えん坊さんですね。


(つづく)

2017年7月13日 (木)

ねこつぶ(あわわ君・最終回②)

猫のあわわ君が経営(?)するお店に、兄弟猫の寅さんが案内してくれています。

丁寧な説明、板についてますね。

10


11


12


13


14


15


16


17

店主のあわわ君が来ましたね。


(つづく)

2017年7月12日 (水)

ねこつぶ(あわわ君・最終回①)

2014年11月20日

街の一角にある森のはしの一本杉に、猫のあわわ君のお店があります。

一見、とくに何もないように思えますが、人間との交流の場なのです。

おや、遠くから、一匹の猫がこちらに向かって鳴いていますよ。

1


2


3


4


5


6


7


8


9

店に案内してくれるようですよ。

全5話。 

コマ(写真の枚数)が多かったので、なかなか、まとめあげられず、あっという間に、2年も経ってしまいました。

(つづく)

2016年10月31日 (月)

ねこつぶ(寅さんの店番⑤)

24


25


26


27


28


29


30


32


(おわり)

2016年10月30日 (日)

ねこつぶ(寅さんの店番④)

19


20


21


22


23


(つづく)

2016年10月29日 (土)

ねこつぶ(寅さんの店番③)

13


14no


15


16


17


18


(つづく)

2016年10月28日 (金)

ねこつぶ(寅さんの店番②)

8


9


10


11


12


(つづく)

2016年10月27日 (木)

ねこつぶ(寅さんの店番①)

2年前の、2014年11月19日。

一本杉の場所に、あわわ君の兄弟の寅さんが待っていました。

1


2m


3


4


5


6


7


(つづく) 全5話。

より以前の記事一覧