フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「森の一本杉の仲間たち」の10件の記事

ねこつぶ「一本杉の猫」特集

2016年5月31日 (火)

ねこつぶ(疑い深い)

2014年4月22日。

陽が沈んだ後の一本杉の場所での寅さん。

カメラの自動調整で明るく映っているけど、実際はかなり薄暗い。(・・・だからピントが合ってない)

1


2


3


4


5


6


7


8


ほんとに分からなかったみたいね・・・。

2016年4月29日 (金)

ねこつぶ(影の正体は?)

 一本杉の寅さん。

Cimg2065


Cimg2065_2


Cimg2066

正解は、・・・というか写真を撮ってるだけなんだけど・・・。

2016年4月20日 (水)

ねこつぶ(森の運動会)

森にすむ、あわわ君、3兄弟。

あわわ、およよ、寅さん。

Cimg2146


Cimg2148


Cimg2149


Cimg2150


Cimg2153


Cimg2154


Cimg2155


エンドレス・・・。

2016年4月19日 (火)

ねこつぶ(寅さんの励まし)

2014年11月19日。

一本杉の寅さん。

1


2

・・・内容が重い。

ここ2週間、睡魔が、朝も昼も夜もすごくて、作業がはかどらない。

なんとか使えそうな未使用写真を見つけて、やっつけで文章乗せたらこんなになった・・・。

2015年1月30日 (金)

ねこつぶ(ブチと通り雨④)

16

17

18

19

20

21

(おわり)






2015年1月29日 (木)

ねこつぶ(ブチと通り雨③)

11

12

13

14

15


(つづく)






2015年1月27日 (火)

ねこつぶ(ブチと通り雨②)

6

7

8

9

10


(つづく)






2015年1月26日 (月)

ねこつぶ(ブチと通り雨①)

2014年、5月29日。初夏。

夕方5時50分の一本杉にブチの姿がありました。

1

2

3

4

5


(つづく)




2013年8月 3日 (土)

ねこつぶ(背中の掻き方)

Photo


Photo_2

2013年5月21日 (火)

ねこつぶ(待ちぼうけ)

Photo

人里離れた大きな杉の下に、誰が始めに連れてきたのか、
数匹の猫が住んでいる。

「野生だから、ほっといても大丈夫」と、動物のことを知らない人はいうけど、
犬や猫は昔から人間のおこぼれをもらって生きてきた。

深い森の中や山奥に、猫や犬を見たことがある?

野ネズミや虫を食べて生きていけなくはないけど、人間の残飯が頼り。

Photo_2

今日も誰かが持って来てくれるご飯を待っている・・・。